はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

息子にハンドメイドを断られる・・

ついにこの日が来てしまいました・・。

 

タイトルの通り・・

 

先日の出来事、

 

 

息子 : 「あのさぁ、体操着袋なんだけど~。。。」

 

 私 : 「あ、小さくなっちゃった?」

 

息子 : 「いや、そうじゃなくてね、、、」

 

なんだかモジモジ、しどろもどろ、言いにくそうな雰囲気・・

 

 私 : 「どしたー?無くしたの??」

 

息子 : 「いや、そうじゃなくてね、、

 

      あのさ、小学生終わる学年で今さらなんだけど、、

 

      ナイロン製の既製品のやつ買ってくれない?」

 

 

 私 :  「 ! ! ! 」

 

 

ここで気づいた。。

 

小学4年の時に手作りした迷彩柄のナップサックが

ついに恥ずかしいと感じるようになったのだ

 

息子 : 「今さら気が付いたんだけどさ、

     

      みんなもうそういう既製品のやつ持ってきてて、、

 

      何人かは布のやつ持ってきてる子いるんだけど

   

      もう、6年じゃん。。」

 

 

私の心の中は ジャジャジャジャーン!! と、ベートーベン運命状態で。。。

 

息子の成長に「おおっ!」と思う気持ちと

急激な寂しさとで

ものすごい複雑な気持ちで・・

 

とてもバツが悪そうな顔をしている息子に対して

 

薄ら笑いで

「そうだよねー!もうねっ!6年だもんねっ!」

と返すのが精いっぱいだった私。。

 

 

この出来事を私の母に話したら

 

「そりゃそうでしょ、

 逆に、よくここまで何も言わずにいたね!

 ○○(息子の名)、えらかったねー!」

 

 

そうか、そうだよね、

息子の優しさに甘えていた・・

 

さて、このハンドメイド意欲を誰に向けるか・・

下の娘はもっと早くに言ってきそうだし

しかもものすごい直球で言われそう・・

 

もう何言われても大丈夫さ・・。