はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

2012-01-01から1年間の記事一覧

☆お知らせ☆

おはようございます! 毎日数多いアクセスありがとうございます☆ さて、、、 ハンドメイド製作依頼についてですが ご依頼して下さる方々にできるだけ対応したいと思い 現在まで受注製作させて頂いておりましたが 私事ですが、現在臨月。。。 いつ出産になっ…

ベビースタイ!各種

さぁて、、、 久しぶりにスタイを作りましたよ 3~4年ぶり! というのも、あと3~4週間くらいで我が家に家族が1人増えるので☆ スタイの作り方は写真掲載するまでも無く簡単なので こちらも作品紹介のみになります! 作り方を簡単に言うと、スタイの形を…

2人用!母子手帳ケース

我が家にもう1人増える事になり 母子手帳ケースを新しく作りました! 今回はじゃばら式の母子手帳ケースです。 作り方は以前作ったじゃばら通帳ケースと同じなので省略します~ 真ん中にファスナーポケットを付けて その両サイドでそれぞれの母子手帳が入る…

じゃばらケース(ファスナーポケット付き)

こんにちは! 久しぶりの更新になります。。。 以前じゃばらケースを作りましたが 今回はファスナーポケットを間に入れて製作しました。 作り方はじゃばらケースのときとほぼ同じです。 ※じゃばらケースの作り方はこちらです。 なので今回作り方は省略させて…

すっかりご無沙汰・・

今年はじめの更新から早一ヶ月・・。 ブログ更新できずにおります。 ハンドメイド好きで、暇があればチクチク・カタカタと 小物作りをしているところなのですが。。 本業は建築設計・・ 今年に入ってからシゴトが忙しく ミシンを動かしている時間がないので…

2012年♪

遅くなってしまいましたが、 あけましておめでとうございます。 去年の12月はもっと色々とハンドメイドして ブログ更新もしたかったのですが 息子 → 私 → 旦那 と みごとに順番に風邪をひきダウンしておりました・・。 私の風邪は咳がひどく、 今現在にな…