はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自立型☆クリスマス布ツリー!

クリスマス布小物、ふたつめは自立型の布ツリーです! ではでは作り方です まず、お好みのツリーの形に布を裁断します。 合計6枚用意します。 私は3種類の布で作りました。 布をこのまま使ってもいいのですが、 出来上がりのツリーの柄がランダムになるよ…

クリスマス☆布ツリー(キット)

三角形で作る布のクリスマスツリー☆ ( 作り方の記事はこちら ) ショップにてキット(カットした布のみ)として販売しております。 ※申し訳ございませんが、リボンやベル、わた等は各自でご用意ください。 下の写真のように正三角形に裁断した状態です。 ↓ …

壁掛け型☆クリスマス布ツリー!

来月はクリスマス♪ 去年の今頃は慣れない育児に追われ ハンドメイドする余裕がなかったのですが。。。 今年はちょっとクリスマスの布小物をいくつか作ってみようと思います。 そんなわけで、ひとつめのクリスマス布小物 三角形で作る、クリスマスツリーの壁…

手作り☆じゃばら通帳ケース!②

手作り☆じゃばら通帳ケース!① 作り方の続きです~ 今日は“じゃばら部分”を作るところからです。 ではでは、続きをどうぞ~♪ パーツ⑤じゃばらになる部分×2枚 を作ります。 横180×縦220の布を2枚裁ちます 内表に半分に折って、 横180×縦110の状…

手作り☆じゃばら通帳ケース!①

こんにちは♪ 久しぶりの更新になります 今回は通帳ケースを作ってみました! ↑表面 ↑裏面 通帳が多くて困っていたため、たっぷり入るように じゃばらの長財布みたいな感じで作りました。 ↓中に通帳とキャッシュカードを入れた感じはこんなです。 通帳9枚、…