はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの赤系コースター☆

先日言っていました、クリスマスの赤系コースターです。 こちらも、3パターン作ってみました。 その1 その2 その3 前回作った緑系のクリスマスコースターより 少し可愛い感じに仕上がりました☆ 緑系のクリスマスコースターはこちらからどうぞ 12月に入…

クリスマスのコースター!

ちょっとテーブルの上を可愛くしてくれるコースター。 お家でするクリスマスパーティーにあると便利♪ クリスマスっぽく作ってみました。 3パターン。 その1 その2 その3 赤系のクリスマスコースターも作ってみたので、そちらはまた次回♪ クリスマスのコ…

布で作るクリスマスツリーver2

先日作った、布のクリスマスツリー。 ギンガムチェック(赤)の部分を、 クリスマス柄の濃い赤い布に変えて作ってみました。 1枚色を変えるだけで、 雰囲気もちょっとかわってきます♪ ちなみに、作り方はこちらを参照してください。 ↓ ↓ ↓ クリスマス布ツリ…

☆お知らせ☆

こんばんは! 今日はお知らせ記事です。 おかげさまで、毎日たくさんのアクセスを頂きまして 本当にありがとうございます。 また、メールフォームからの数多いお問い合わせ&製作依頼も とても嬉しく感じております♪ ですが、まれにこちらから返信をしても …

布のクリスマスツリー☆2011

こんにちは! もう11月も半ば。。 そろそろクリスマス準備でしょうか~! 去年、自立型の布で作るクリスマスツリーをハンドメイドしましたが、 今年用に、少し可愛い感じに仕上げてみました! 作り方はほぼ同じです。 作り方はこちらを参照してください。 ↓…

2段のフェルトケーキ!

さてさて、今日はフェルトのケーキ2段バージョンです! こちらは、お子様のお誕生日にと。。 依頼されて製作したものです 誕生日はご家族にとっても特別な日、 素敵なものを作らなくては! 作り方は以前紹介しました フェルトのバースデケーキ等と同じ要領…

ケーキのバースデーハット

こんにちは! ここのところ、数多いお問い合わせとご注文があり ちょっとだけ忙しくも、嬉しい悲鳴をあげておりました さて、そのお問い合わせの中で、 いくつかご紹介をしたいと思います。 今回はタイトルの通り、バースデーハット。 お問い合わせで 『ケー…