はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

クロスステッチ☆ミニツリー☆

クロスステッチ、クリスマス第二弾。 ミニツリー♪ 前回初めてクロスステッチに挑戦し、作り方はほぼ同じ。 今回は飛ばさずに雪になるところをなくしました。 今回はもっと簡単なミニツリー1つだけ。 額に入れると何となくそれっぽい・・・♪ 作り方はこちら…

続・クリスマス☆クロスステッチ

前回からの続きです。 徐々にクリスマスツリーぽくなってきて。。。 完成まで夢中になってしまい、、、 一気に縫い上げました! 完成~♪ はじめてのクロスステッチ なんだかんだで、“メリークリスマス”なんて文字までアルファベットで入れてしまい ちょっと…

クロスステッチ☆クリスマス!

※ はじめに、、、 今回の記事は初めてクロスステッチに触れてみる 私の記録用ブログ記事です 参考にはなりませんのでご注意ください♪ さて。 クロスステッチ、超ど素人です! はじめて刺繍糸と刺繍針とステッチ用の布を握って・・・ はじめます! クリスマス…

はじめてのクロスステッチ!

前々からクロスステッチに興味があったのですが なかなか手が出ず数年。。。 やっと刺繍糸とクロスステッチ用の布を買ってきて はじめてみることにしました! 12月なので、クリスマスっぽい感じのものを作ろうかと思います。 はじめてだから、クロスステッ…

布のクリスマスツリー☆2016☆

毎年恒例、布のクリスマスツリー製作♪ SHOPのほうでの注文がほとんどですが、 友達が可愛いから欲しい!と言ってくれたり 家族が、友人にプレゼントしたい!と言ってくれたりで 毎年たくさんの布のクリスマスツリーを作ります☆ 今日は、今年の自宅用飾り製作…

とっても簡単!女の子エプロン♪

最近ますます女子力に磨きがかかっている我が家の4歳の娘 今度は「エプロン作って!」と。 ママのお手伝いするから~なんて言っているけど・・^0^; そんなわけで、娘のご要望通りエプロンづくりをしました。 簡単に可愛いエプロンが出来上がります♪ では作…

簡単☆女の子ポシェット!

3歳の娘用に、 ハンカチとティッシュとちょっとおやつ♪ が入るくらいのミニポシェットを作りました! ではでは作り方です☆ お好みの布を用意します。 下の写真のようにお好みの形・サイズで2枚ずつ計6枚用意します。 (内側パーツと外側パーツは同じサイ…

***お願い***

当サイトは、作り方を写真付でできるだけわかりやすく!をモットーに あくまでも「作り方」を紹介しております。 作り方の説明で分かりにくいところがあれば 私のわかる範囲でお答えできるのですが 「私は○○センチのバッグを作りたいのですが、 何センチで切…

2016年!はじめてママのハンドメイド日記

新年あけましておめでとうございます。 かなりゆる~くやっているこのブログですが おかげさまでたくさんの方に見ていただいているようでとても嬉しいです。 仕事と育児の合間にハンドメイド・・ なかなか時間が作れずにブログ更新頻度が低いですが 2016…