はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨だけど、気持ちだけは晴れやかに!

母の日カーネーションに引き続きクロスステッチです 長い休校から小学校が始まろうとしています 桜の季節は肌で感じることもないまま梅雨間近です 空はどんより・・ せめて気持ちだけでも デザイン~図案 を自作してみました! ポップで可愛い感じに仕上がり…

小5息子からのカーネーション

今日は母の日です。 かわいかった息子も、 今ではとてもかわいい感じではない5年男子・・ 相変わらず口数は少なく、 やっていることは理解不能なことだらけ。 そんな息子から 「ごくろうさま~」 という、 なんとも上から目線の一言といっしょにもらった カ…

*手作りマスクお譲りします* マスク柄いろいろ

100枚の手作りマスク 色んな方に使っていただきまして、残りあとわずかとなりました。 (100枚マスクの記事はこちらです) 色んな事情があって必要な方はご連絡ください。 ※マスク不足で必要としている方に限ります こちらのメールフォームよりどうぞ 作…

刺繍糸の収納(カードタイプ)

休校により子供と過ごす外出自粛生活 子供たちはそれぞれ自分のことをやっているので 時間を持て余している私は、 今日は刺繍糸の整理整頓。 これまでは 某100円ショップで売っていた刺繍糸を整理するための小道具 『刺繍糸ホルダー』を使用していました…

母の日♪カーネーションクロスステッチ

外出自粛のGW、 子供たちはそれぞれ楽しそうなことをみつけて過ごし 私はハンドメイド週間です。 ※旦那さんはゴロゴロぐーたら マスク作りも100枚できたところで一旦切り上げ、 ここ2日間は母の日用カーネーションのクロスステッチです 画像はお借りし…

食べたブドウの種を植えてみた!(その1)

2020年3月上旬。 遡ること、7ヶ月前 2019年9月 うちの小4男子、 お土産で頂いた長野県産の巨峰がとっても美味しく この食べたブドウの種を植えたらどうなる? また美味しいぶどうが山ほど食べられる!? と、目をキラキラさせながら 食べ終わっ…