はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紙で!ミニ門松♪

こんにちは! 今年も残すところあとわずかですね~ 1年て早いです。 さて、いつもは布小物ですが今日は紙小物です。 お正月用に、紙で作る簡単ミニ門松です それではさっそく作り方です。 はじめに、門松の太さになるような棒を用意します。 ちょうど良い太…

フェルトのクリスマスケーキBOX♪

クリスマスまであと2日! 今からでも間に合う、簡単フェルトのクリスマスケーキBOXです! 2時間あれば十分に作れます! では作り方です~。 ※ フェルトのバースデーケーキはコチラからどうぞー。 丸いギフトBOXを用意します。 ↑ 私は100均で購入…

フェルトのサンタクロース☆その2

フェルトのサンタクロース☆その1の続きです。 作り方その1はコチラからどうぞ~♪ では作り方の続きです。 その1ではカラダパーツでしたが、今日は顔・頭パーツを作っていきます。 顔ですが、お好みの大きさ・形の丸型にフェルトを2枚カットします。 さら…

フェルトのサンタクロース☆その1

こんにちは! もうすぐクリスマスですね♪ 手作りのフェルトのサンタクロースが完成したのでUPしまーす ちなみに、フェルトのトナカイの作り方コチラです フェルトのサンタクロース、 作り方が長くなってしまいそうなので2回に分けて紹介していきます。 そ…

クリスマス!フェルトのトナカイ☆その2

クリスマス!フェルトのトナカイ☆その1 の続きです。 今日は体部分です。 体のお腹部分になるところの大きな穴の開いているところを縫います。 (お腹部分を半分にして、巻きかがり縫いします) 縫って、開くとこんな感じになります ↓ 次に、小さな穴の開い…

クリスマス!フェルトのトナカイ☆その1

クリスマス布小物☆ 今日はフェルトのトナカイです! フェルトでマスコット系を作るのは初めてです。。 (まさかこっちまで手を出すとは自分でも思ってなかったので・・。) 難しいそうだなぁ~と思ってて あまり作ろうとも思わなかったのですが やってみると…

クリスマスオーナメント

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。。 今日はコレです。 クリスマスツリーに飾る、フェルトのオーナメント! 簡単すぎて、作り方を載せるまでも無いのですが・・ 一応。。。 では、作り方です。 フェルトを用意します。 作りたい形にフェルトを…