はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単☆手提げバッグの作り方②♪

簡単☆手提げバッグの作り方①の続きです 外側の布と、内布が用意できた状態のところまで来ました ※黄緑色のフェルトは、内布(小花柄)が薄っぺらいので 裏に合わせました。接着芯の代わりです。 持ち手部分を用意します アクリルテープがなかったので同じ生…

簡単☆手提げバッグの作り方①♪

小学生娘の絵本バッグ、ミニサイズです。 レース付き切り替え 小学生☆大人可愛い絵本バッグはこちらです 切り替え部分なしで1枚柄で作る場合は 簡単☆手提げバッグの作り方②からどうぞ ではではさっそくミニ手提げバッグの作り方です 下画像イメージの切り替…

傘とあじさいとカタツムリ

こないだの2L版サイズのクロスステッチ 我ながら可愛くできたので ちょっと小さ目 はがきサイズで作ってみました~ クロスステッチはやり始めるとついつい止まりません。 肩こり目疲れ半端ないです。

バッグの持ち手部分の作り方

レッスンバッグ(手さげバッグ)を手作りするとき、 市販のアクリルテープがあればもちろんそれでOK バッグの柄に合う好みのものがなければ・・ そんなとき私は、簡単に布とフェルトで作ります。 必要な長さ分の布とフェルトを用意します。 まずフェルトを、…

食べたブドウの種を植えてみた!(その2)

食べたぶどうの種を植えたら芽が出るの?? こんな素朴な疑問をもった小学男子が実際に植えてみた! 『食べたブドウの種を植えてみた!(その1)』 の続きです。 5月に入り、気温も上がって 人間も植物も、心地よい気候にのびのびしますね 我が家のぶどう…

小学生♪絵本バッグ

長ーい休校から、学校始まりました。 登校初日。 小学生の息子と娘は大張り切りで登校し、 ものすごいぐったりして帰ってきました。 そりゃそうだ。 これだけ休んでたんだもの。 登下校の徒歩だけでも疲れるわ。 そして、帰宅した娘から早々に 『ママ、明日…