はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

入園&入学に☆上履き入れの作り方♪

すっかりアップするのを忘れて記事を保存状態のまま放置・・ 時期外れですが、簡単上履き入れの作り方です。 Dカンなしで作るので簡単です! まず、お好みの生地を裁断します。 娘用に作ったのでこの色ですが。。 ピンク生地が外側の布、ドット生地が内側の…

浴衣に☆蝶のパッチン留め

今年もお祭りの時期がやってきました。 私の地元でも8月はじめにお祭りがあります。 うちの2歳の娘、髪の毛が細く、少量。。。 ヘアゴムも普通サイズの半分の輪っかがあれば十分~。 アップスタイルとか無理だしなぁ~ せめて少しでも浴衣に合うように、、…

夏ピアス☆プラバンアクセサリー♪

こんにちは! 毎日暑いですねー。。体調くずされてませんか!? みなさま熱中症にはお気を付け下さい いつもは布小物のハンドメイド紹介ですが 最近ちょっとはまっているプラバンをご紹介します! プラバン。。。昔子供のころに流行ったあれです。 ペラペラ…

ハンドメイド雑誌に掲載していただきました☆

すっかりブログ放置状態でしたが、ご紹介を。。 ちょっと前の話なのですが、 4月末に発売のパッチワーク通信社から出版されている 『Sewing&Crochet(ソーイング&クロシェ)』というハンドメイド雑誌に 私の製作物が紹介されました~♪ 簡単に作れるキャス…

プレゼントに!母子手帳ケース♪

プレゼント用に、再びじゃばらケースをつくりました。 母子手帳ケースとしてプレゼントです。 作り方はこちらをどうぞ ↓ ↓ ↓ 手作り☆じゃばら通帳ケースの作り方

幼稚園♪簡単レッスンバッグ!

こんにちは! もう2月も終わりに近づきつつあり・・ 我が家の下の子も、ついに4月から幼稚園に~☆ そんなわけで入園グッズを順々に作りはじめました。。 今日は 入園グッズその1:手提げバッグ(レッスンバッグ) の作り方です! 今回の手提げバッグは、 …