はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

夏ピアス☆プラバンアクセサリー♪

こんにちは!

毎日暑いですねー。。体調くずされてませんか!?

みなさま熱中症にはお気を付け下さい

いつもは布小物のハンドメイド紹介ですが

最近ちょっとはまっているプラバンをご紹介します!

プラバン。。。昔子供のころに流行ったあれです。

ペラペラのプラスチックに絵をかいてトースターで焼き、

キーホルダーとかにしたなぁ~なんて思い出します。

簡単に自分のキーホルダーができて満足だった子供時代・・

が、いまやもう立派な大人。

キーホルダーじゃないものができるはず!

ということで、自分用にピアスなんて作ってみました~

こんな感じです。。。

パンジー桃ピアス02-2

ピンクパンジーの揺れる夏ピアス♪

パンジー黄・桃ピアス01-2

色違いで、黄パンジーの揺れる夏ピアス♪

作り方はそのまんま

① プラバンを好きな形にカット(オーブンで1/4サイズくらいに縮むのでその分考慮)

② オーブントースターで数十秒~

③ 縮んだら熱いうちに固いもの(厚めの本とか)で押して平らにする

④ 縮んだプラバンに色塗り

⑤ 仕上げに表面をレジン加工♪

⑥ ピアスパーツをくっつけて出来上がり!

簡単にオリジナルアクセサリーが作れます!

今度はネックレスでも作ってみようと思います。