はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麦わら帽子カスタマイズ!

カスタマイズ! というほどのものではありませんが・・ 0歳11ヶ月、帽子サイズ48 かぶせるとちょっと大きめ。。 ま。サイズは良いとして~ 先日、某ショッピングセンターでセールしていた子供用麦わら帽子。 お値段。。。 290円 安っ でも、どうもこ…

100均のトーションレース

100円ショップの手芸雑貨を大活用しています。 こんなレースも、100均で売っていました。 2種類の手芸用トーションレースが入ってて100円~ なんら問題無し ひとつはこんな感じのレースで。。。 もうひとつはこんな 十分に使えます。 私は布の切り…

手作り☆手さげバッグ

普通~の形の手さげバッグです 生地は、外側2種類・内側1種類の3種類を使って作りました~ 底にはマチを作って、たっぷり目に入るようにしました 内側は見えないので、家にあった余り生地。 ポケットも作って、小物・携帯が入れられるようにしました。 2…

節約ハンドメイド!

タイトル通り。。。 お金をかけずにハンドメイド!です 手作りの際に必要になった小物類の購入は、まず100円ショップ! これもそのうちのひとつです。 手芸用のアクセントテープ(柄:クローバー) 100均の店舗によってですが、 私がよく行く100円…

超簡単!手作りおくるみ(アフガン)

まだ妊娠中の頃に手作りしたおくるみ(アフガン)です 私は、生地 : コットン100%(中綿入り)のキルトパイル地 で作りました。 (夏生まれだったので、2枚重ねしなくて良いこの生地を選択) 肌触りは柔らかくて気持ちよいです。 作り方はとーっても簡…

手作り母子手帳ケース

妊娠中に作った、手作り母子手帳カバーです。 お腹に赤ちゃんを授かったことで、シゴトはとりあえずお休み。 ツワリも落ち着いたところで、自分の自由な時間がたっぷり~ そんなわけで、必要になりそうなものを作ってみました。 生地はこれらの3種類 出来上…