はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

手作り母子手帳ケース

母子手帳ケース1

妊娠中に作った、手作り母子手帳カバーです。

お腹に赤ちゃんを授かったことで、シゴトはとりあえずお休み。

ツワリも落ち着いたところで、自分の自由な時間がたっぷり~

そんなわけで、必要になりそうなものを作ってみました。

生地はこれらの3種類

生地

出来上がりは。。。

・ ・ ・

地味だった~・・・

まぁ、予想はついてたけどね

次に作るときはもう少し生地考えよう。

母子手帳ケース2

母子手帳カバーの留めは、スナップボタンにて簡単に。

開くと~

母子手帳ケース3

中はこんな感じです。

物を入れると~

母子手帳ケース7

結構色々入ります。

母子手帳ケース4

カードを多めに入れられるので便利です。

母子手帳ケース5

ペンホルダーも作りました

母子手帳ケース6

ファスナーポケットも何かと便利です

はじめての手作りでしたが、

初めてにしちゃ、まぁまぁの出来だったように思います・・

以上、手作り母子手帳ケースの紹介でした

ランキングに参加しています

一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant

↓P↓P↓P