はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

娘と作る簡単シュシュ♪

長ーい夏休み。

 

コロナは全然落ち着いてこないし

天気は悪いし

やることはだいたい一巡して

暇を持て余す小3の娘。

 

『 ママー、ひま~。 ミシンやってみたい! 』

 

工作苦手女子から思いもよらない言葉が!

 

そんなわけで初めてのミシンで、シュシュを作ってみることにしました。

 

シュシュ作りは私もはじめてです。

 

 

家にあったシュシュを参考にして、

さっそく作ってみよう♪

 

 

用意するもの

 

● 布:横60cm×縦8センチ×2枚

● ゴム:適量

 

 

思っていたより布使うのね・・!

 

 

fotor_1628891313769.jpg

 

fotor_1628891397381.jpg

 

写真、、、

 

まさかのこの2枚・・。

 

娘に教えながらだったので写真撮るのをすっかり忘れて

出来上がりまで行ってしまいました・・・

 

fotor_1628891030914.jpg

 

改めて後日UPします!!