はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

浴衣に手作り♪和風リボン

毎年なら夏祭りの季節。。

今年もコロナがこんなに収束しないままでは

地元の夏祭りも、花火大会もきっと中止なんだろうな・・

娘がまだ3歳のとき、

娘の髪の毛は少量で、クルクルと天然パーマ。

その年の夏、

浴衣を着せて花火大会へ行こうと

それに合わせて和柄のリボンを作ってみた。

和リボン01

大きめのリボンを作って、

真ん中をくるっと同生地で巻き

和リボン02

ゴムを通しただけの簡単なもの

和リボン03

少量のポニーテールに和リボンでしばったら

やたらリボンが大きく、

さらに当日は予定の浴衣ではないものになってしまったため

和リボンと浴衣が若干違和感・・

浴衣3才02

浴衣と和リボンにとても喜んでくれた当時の娘。

あぁ、、可愛かったなぁ~

その娘も、もう9歳。。

子供の成長に置いて行かれる・・

いつまで一緒にお祭り行ってくれるかなぁ。

今年の夏も、とても貴重なのに!

早くコロナがおさまりますように