はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

ランチョンマットはそれでいいのかいっ!?

先日、私が作った体操着袋が恥ずかしいと感じ

ナイロンの既製品購入を要求してきた息子。。

◎詳しい記事はこちらをどうぞ

↓ ↓ ↓ 

息子にハンドメイドを断られる

それじゃ、今使っているランチョンマットの方がよっぽど恥ずかしいんじゃ??

なにせ、小学一年生のころから使っているし・・

あ、もちろん私の手作りです。

◎ランチョンマットの作り方はこちらを参考にどうぞ

↓ ↓ ↓

角がきれいに仕上がる簡単ランチョンマットの作り方

小学校に上るとき、

まとめて土日にアイロンかけて一週間まるまる使えるように!

と、用意した5~6枚のランチョンマット

3年生くらいになったら一式作り直すかなぁーと思っていたけど

本人も何も言わないし、そんなにボロにもなってないから

そのまま6年生の今現在まで違和感なく使っていた・・

そもそも、毎日みてるからボロになってるかどうかすら私も気付いていない・・

これこそやばいでしょ!

と、恐る恐る聞いてみた。

「あのー、ランチョンマットって・・・・・ どうなの??」

そしたら、

ものすごい元気な声で

「あー!あれは全っ然大丈夫!!」

あれ?? えっ?

だって、だいぶ使ってるよ?

絵柄も幼いんじゃない?

ちなみに現在一週間で使ってる6枚のランチョンマットたちはこれ

ランチマット

これは、いいのかい~!!

基準がわからん。

なんで体操着袋がダメで、これらのランチョンマットがOKなの??

すると、

「だってさ、みんなもっとすごいもん。

 小1の時に白い布にオリジナルの絵をマッキーで直描きしたランチマットとか~

 スーパーマリオのとか~、飛行機とか車のやつとか。」

そうか、それなら全然だいじょうぶなのか。。

小学男子たちのこだわりポイントがわからん!!

「それに、ランチョンマットの上に給食のトレー置くから誰の目にも入らないよ!」

おお、それならいけるね!

あと半年ちょっと、

どうにか恥ずかしい事に気づかずに、それで過ごしてちょうだい!