はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

ナップサックの体操着袋(中~高学年)

小学校入学時に作った息子の体操着袋。

体操着自体のサイズが大きくなり、

体操着袋が丸に近いパンパン具合でランドセルの上に背負ってるのを見て

さすがに大きめのを作らなくちゃ。。と

余っている布で無理やり縫い合わせたので柄はいまいちですが・・。

(布が足りず表面と裏面が別柄・・ でも、まぁいっか!)

作り方は以前のものとほぼ同じです。

今回はこんな感じで。。サイズアップ。

体操着袋04

今回は学校でロッカーにひっかける部分の取り付け方を簡単に。

体操着袋03

見栄えは悪いけど内側だしそんなに目立たないかな。

体操着袋02

体操着袋01

150サイズの体操着全部入れても余裕あるサイズです!

作り方はこちらを参考にどうぞ

体操着袋の作り方(ナップサック)へ