はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

マスクが売切れ!では、作ろう♪

花粉症の季節に突入しつつあります。

 

そんな中、新型コロナウィルスの影響か

日本中でマスクの売り切れが続出しています。

 

我が家の使い捨てマスクの在庫があと3枚。。

 

私も子供も、

目がかゆい。

鼻が水っぽい。

 

花粉症用マスクを買いに行かなくちゃ~

 

と。

 

マスクが売り切れて店頭に無いのは東京くらいで

こちら地方ではそこまで・・と軽くみていましたが、

 

ない。。。

 

どこのドラッグストアに行ってもマスクがない。。

 

マスクを買い占めて、とんでもない金額で転売している人がいるようですが、、、

困ったものですね。

 

マスクでは予防効果は期待できないと、ニュースでやっていました。

ウィルスをもっている人が、

くしゃみや咳で飛ばしてしまうことが感染拡大につながっていて

そういったマスクを本当に必要としている人の元にマスクが行き届かない。

悪循環でしかないですね。

 

店員さんに、花粉症マスクいつごろ入荷しますか?

と聞いたら未定ですとの事。

マスクはしばらく購入できなさそうなので

 

なら、作りましょう

 

子供用にもマスク、作ります。