はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

2人用!母子手帳ケース

我が家にもう1人増える事になり

母子手帳ケースを新しく作りました!

今回はじゃばら式の母子手帳ケースです。

じゃばら母子手帳ケース01

じゃばら母子手帳ケース03

作り方は以前作ったじゃばら通帳ケースと同じなので省略します~

真ん中にファスナーポケットを付けて

その両サイドでそれぞれの母子手帳が入るようにしました。

じゃばら母子手帳ケース05

↓カードポケットはこの部分についています。

じゃばら母子手帳ケース04

どちらかの列を上の子、

もうひとつの列を下の子が使えるように。

生地がちょっと派手目だったのでデニムと合わせてみました~

裏側は表とあまり変わらずこんな感じです。

じゃばら母子手帳ケース02

ランキングに参加しています

一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant

↓P↓P↓P