はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

ミニ☆ショルダーバッグ 作り方②

ミニショルダーバッグ 作り方①の続きです♪

 

表面と内側が出来たら、ここで肩紐を作ります。

 

 

肩紐にはアクリルテープを使用しました。

 

コレだけではちょっとあれかなぁ~と思い、

レースを縫いつけてみました☆

 

ミニショルダーバッグ10

 

角カンと移動カンを通して縫い、肩紐を作ります。

 

 

↓ 移動カン部分

 

ミニショルダーバッグ11

 

↓ 角カン部分

 

ミニショルダーバッグ12

 

 

肩紐が出来たら、

作り方①で作った表側の布と内側の布を内表に合わせて、

さらには肩紐をはさんで、バッグの口の部分を一周り縫います。

 

(※ 一周といっても、ひっくり返す部分を

        10~20センチくらい開けておいてくださいね)

 

ミニショルダーバッグ13

 

開けておいたところから、ひっくり返します。

 

ミニショルダーバッグ14

 

すると、こんな感じになります。

 

そして内布を内側に入れて、バッグっぽくなりました~

 

ミニショルダーバッグ15

 

 

そしたら、口の部分を一周ぐる~っとステッチ掛けます。

 

ミニショルダーバッグ17

 

完成です!!

 

ミニショルダーバッグ16

 

ちなみに。。。私はアクセントにボタンを2つ付けてみました~

 

ミニショルダーバッグ18

 

 

以上、ミニショルダーバッグの作り方でした!

 

 

 

 

ランキングに参加しています

一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant

↓P↓P↓P