はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

子供部屋を2つに仕切る!DIY①

f:id:orange0390handmade:20211112000450j:plain

ハンドメイド。。にしては規模が大きい

 

今回は、 子供部屋を2つに仕切る!

 

を、自分たち夫婦でやってみました。

 

12帖の子供部屋を広々使っていましたが、

この度重い腰を上げて・・ 6帖×2部屋にします

 

テーマ : 節約DIY!手間は惜しまない

 

お金をなるべくおさえて。

手間がかかる分はしょうがない。

自分たちが大変な方を選びました。

 

業者さんにお願いすればアッと今なんですけどね、

うちにはDIY好きの夫と、設計可能な嫁がいますので。。。

 

 

床・壁・天井に穴はひとつもあけずに作ります。

一枚壁にするとパタンと倒れそうなので

両部屋の収納スペースをへこます形にしました

 

デザイン・寸法取り・必要部材の数量出しは私が担当し

大工作業は旦那さん。

 

それでは買い出しへ~

 

近所のホームセンターで購入したものは

 

 

・ ラワンベニヤ(下地なしで仕上げ)

・ 角材(間柱・横桟パーツになるもの)

・ L字金具

・ 塗料(ワトコオイル2缶)

・ ビス

 

合計 2万3千円くらい

 

 

2万3千円で子供部屋が仕切れるなんて~!

 

私たち夫婦の手間代が相当な額の様な気がします・・・

 

さて、次回から製作へ

 

 

子供部屋を2つに仕切る!DIY②  へ続く