はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

子供用に!マスクケース

小学校でもインフルエンザ予防に、

マスクを予備に2~3枚

ランドセルに入れて持たせてくださいとお手紙がありました。

うちの男子はマスクをそのままランドセルに突っ込み、

年下の女子は、ジップロックの袋に小分けに入れてキチンと持ち運び。。

この違い・・。

どこで拾ったのかわからない石やら釘やらネジやら・・

そんなものたちが無造作に入っているランドセルの中に

インフルエンザ予防のマスクを入れても衛生的にどうなの~

使用する前にすでに菌だらけ!?

マスクケースを無理やり作って持たせることにしました。

作り方は先日作った、薄型通帳ケースと同じです。

サイズを変えただけです。

ネームタグ付けられるところを作ってあります。

マスクケース迷彩03

手前のポケットは少しだけ浅めにしてあり、

すぐに使える用のマスクを入れておきます。

マスクケース迷彩02

後ろのポケットにはストック用のマスク3~4枚収納できます。

マスクケース迷彩04

マスクケース迷彩01

作り方はこちらからどうぞ♪

薄型通帳ケースの作り方①へ

ただ問題は・・・

これを持ち運んでも、息子がちゃんとマスクを着けるかどうか。。。