はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

結婚式招待状

こんにちは。

 

久しぶりのハンドメイドの紹介です。

 

今回は布で作ったものではなく紙で手作りしたものです。

 

タイトルにあるとおり。。。

 

結婚式の招待状!

 

手作りキットを購入して印刷というわけではなく、

紙を購入してのデザイン製作で完全オリジナルです。

 

 

妹の結婚式があるので張り切って私が手作りです。

 

私とは正反対の性格の妹。

身内の私が言うのもなんですが・・

しっかり者で面倒見が良く、落ち着きのある妹。

 

私と妹、生まれてきた順番を間違ったんじゃないか?!

と周囲が声をそろえて言うほどに

世話のやけるダメな長女としっかり者の次女。

 

 

まぁ、いいのさ。。。

 

 

ではではご紹介です~!

 

妹のイメージに合わせて薔薇をテーマにしました。

 

薔薇の招待状04

 

厚手の紙に薔薇の形で抜き、

中にレッドピンクの紙を挟んであります。

 

薔薇の招待状05

 

薔薇の招待状06

 

その中に白の上質紙で招待状としてあります。

 

薔薇の招待状07

 

妹夫妻に気に入ってもらえました!

 

薔薇の招待状08

 

 

私としても、満足の一作品です!!

 

 

次回、これまたデザインから完全オリジナルの

席札や席次表をご紹介していきたいと思います♪

 

 

    これから御結婚をされる方、

    ご希望がございましたらお作り致します。

    質問等はブログトップのMENUメールボタンからどうぞ♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています

一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant

↓P↓P↓P