はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

フェルトでホイップクリーム

フェルトのホイップクリーム(絞った生クリーム)

生クリーム

フェルトでホイップクリームを作る際、

作り方は他サイトを参考にさせていただきました

おかげさまで作り方はわかったのですが。。。

なかなかホイップクリームの型紙が見つからなかったので

結局、自分で型紙を作ってからフェルトを切って作ってみました。

こちらを開いてみてください(PDFファイルです。)

   ↓ ↓ ↓

ホイップクリーム型紙

作り方は、まずこの型紙を使ってフェルトを裁ちます

(大きさはお好みで拡大・縮小して印刷してください)

フェルトの先端8箇所(点印のある1~8のところ)を、

玉止めした白い糸で端から1つづつ同じ方向に通していきます。

(玉止めが内側に入るようにはじめて下さい)

8まで通ったら、1のところに再び通して

全部通ったところでギューっと絞って、玉止めして出来上がりです!

ホイップクリームを数多く作るときは

フェルトを裁つのがちょっと面倒ですが・・・

裁っちゃえば縫い止めるのは簡単です!

ホイップクリームを使った作品はこちら☆

フェルトのバースデーケーキ その①

フェルトのバースデーケーキ その②

ランキングに参加しています

一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant

↓P↓P↓P