はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

フェルトで布絵本

布絵本果物00

1歳になった息子に布絵本を作ってみました。

本のページとなる土台部分は、合計4枚のカラーフェルトを使用。

ちなみに、フェルトは100円ショップで購入しました。

色の種類はそんなには無いけれど、必要な色は揃ってます。

裏表に好きな色のフェルトを合わせて、その間にキルト芯を挟み込む。

周りをブランケットステッチして。。。

布絵本果物03

すると、2枚のページ部分が出来上がります。

布絵本果物01

裏側はこの色になります。

↓ ↓ ↓

布絵本果物02

とりあえず簡単な、くだものシリーズです。

イメージで、フェルトを適当にくだものの形に切ります

全8種類のくだもの。

アップ写真はこちら・・・

オレンジ

布絵本果物オレンジ.jpg

イチゴ

布絵本果物いちご.jpg

キウイ

布絵本果物キウイ.jpg

もも

布絵本果物もも.jpg

さくらん

布絵本果物さくらんぼ.jpg

ぶどう

布絵本果物ぶどう.jpg

すいか(種をまだ付けてない・・・)

布絵本果物すいか.jpg

りんご

布絵本果物りんご.jpg

見開いた感じはこんなです。

布絵本果物04

息子は思ったよりもこの絵本に食いついてくれました!

ランキングに参加しています

一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant

↓P↓P↓P