はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

フェルトいちごの作り方

もうすぐ1歳になる息子に、

フェルトでバースデーケーキを手作りしようと思います。

 

まずは上にのせるイチゴから~!

 

フェルトでいちごの作り方はこんな感じです。

 

(ちなみに、フェルトは100円ショップで購入しましたー)

 

 

① まず 赤いフェルトを半円に切ります

フェルトいちご01

 

② いちごのツブツブを表現のため、ピンクの糸で数箇所玉止めします

フェルトいちご02

 

フェルトいちご03

 

裏はこんな感じで適当です・・

フェルトいちご04

 

③ 裏側を表にして半分に折り、曲線じゃない方の端を縫います

フェルトいちご05

 

④ 表に返すとすでにイチゴっぽいです

フェルトいちご06

 

⑤ 口の部分を手縫いで並縫いし、

フェルトいちご07

 

⑥ 綿を詰めてギューっとしぼって閉じます

フェルトいちご08

 

⑦ ギューっとしたところで留めて。。。

フェルトいちご09

 

⑧ 完成です!あっというま☆

フェルトいちご10

 

大きさはお好みで。

 

ちなみに、私は半径5センチ直径10センチの半円で作りました。

 

いちごの出来上がり寸法は、

高さ3.5センチ・底部分が3センチくらいです♪

 

 

 

ランキングに参加しています

一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant

↓P↓P↓P