はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

手作り子どもリュック

もうすぐ1歳になる息子用にと、リュックを作りました~

子どもリュック01

この子供リュックの作り方は、

SANAHANAさんのHPを参考にさせていただきました

Hanagajua in Tokashiki

とってもわかりやすくて、しかも可愛いリュック!

ハンドメイド初心者の私でもちゃんと作ることが出来ました~

SANAHANAさんありがとうございました!!

で、リュックの全体像はというと。。。

背中部分はこんな感じです。

子どもリュック02

入り口部分は巾着のように紐でギューっとすると閉じます。

子どもリュック03

外側にポケットがついています。

子どもリュック04

底は大きめのマチで、物がたっぷり入るようになっています

子どもリュック05

引っ掛けるようの紐もつけて。。。

子どもリュック06

そうそう、肩紐ですが

SANAHANAさんのHPではちゃんと布から作っているのですが

私は横着しちゃいました・・

使ったのはこれ

子どもリュック07

100均で買ったペットボトルストラップとかいうもの。

(これを2つ購入ー)

子どもリュック08

角カン・移動カンいらず! 手間要らず!

紐の長さ調整が出来て、しかもちょっと切れば

そのまま紐をリュック紐として使える!

子どもリュック09

Sサイズで作りましたが、

背負わせた感じはちょうど良かったです!

次は。。何作ろうかなぁ~

ランキングに参加しています

一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant

↓P↓P↓P