はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

子どもの片頭痛ダイアリー(無料ダウンロード)

子どもの片頭痛ダイアリー作ってみた!(無料ダウンロードあります)


片頭痛。。

片頭痛持ちの人にしかわからないこの辛さ。。

我が家の小3娘、すでに片頭痛持ちです。

片頭痛は母親からの遺伝的要素が高いと聞いたことがありますが
まさに私が片頭痛持ちです。

ごめんよ~、娘・・。

季節の変わり目や気圧の変化、
睡眠不足や疲労にストレス。

天候が悪くなる予兆として急に頭痛が来たりと
こちらも予測しないところで頭痛がおきて大変です。

学校や習い事を休みたくないのに
頭痛と吐き気でとても動けない

薬を飲んでもすぐには効かず、
とにかく安静にして寝るしかない。

これが今の現状です。

ちなみに今のところ、
どの病院に行っても
頭痛薬を処方してもらって
「とにかく無理せず安静にしてください」と言われ
これといった対策無し・・。


娘と私

とりあえず、オリジナルで頭痛ダイアリーを作ってみました。

体調の記録をとって、
自分で要因を探り
頭痛が出来るだけ起きないようにするしかない。。

こんな感じで作ってみました

f:id:orange0390handmade:20210830221000j:plain

片頭痛ダイアリー

小3の娘でも記録できるように
丸やチェックを付けていくだけのものです

天候・気温・水分摂取・食事・睡眠時間、
頭痛時の痛むところチェック・痛み数値・飲んだくすり等
丸付けで記録できるようになっています。
1日元気に過ごせたらにこにこマークに丸印!

A4サイズ片面で一週間分記録できます。

ダウンロードはこちらからどうぞ♪

 

子供&大人 頭痛ダイアリー(A4サイズ)

 

プリントアウトしてお使いください

 

穴あけパンチ用の三角印も記入してあります

f:id:orange0390handmade:20210830221006j:plain

頭痛ダイアリー A4プリントアウト

 

A4サイズ、2穴ファイルに入れて~

f:id:orange0390handmade:20210830220957j:plain

片頭痛ダイアリー 1週間ごと記録

毎日記録していこうと思います☆