はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

ハンドメイドで簡単ハロウィン衣装♪

こんにちは、久しぶりのハンドメイド投稿です。

世はハロウィンがすっかり定着している様子ですが

私はいまだにハロウィンの過ごし方が全くわかりません。。

そんな私に、先日

6歳の娘から衣装の依頼がありました。

習い事で、ハロウィンっぽく仮装して

その日を楽しく過ごすイベントがあるようです。

「えっと、まじょっぽいかんじで~、

 ワンピースで~、

 スカートの先には白いモコモコのフリフリ付けて~

 

 それから、派手すぎないで、でも目立つ感じで~

 可愛くて、おとなっぽくて、

 それから~ ・・」

ちょ、ちょ、ちょっとまって!!!

もうそれ以上は無理です!

というか、そんな要望無理です!

結局多々ある要望の

『魔女っぽい』だけを聞き入れ

簡単にチュールスカートとマントを作って衣装にしました!

こんな感じに仕上がりました。

ハロウィン02

要望を満たしているかは微妙なところですが、

娘は喜んでくれていたのでOK♪

作り方はとっても簡単です

チュールスカートの作り方はこちらからどうぞ

みなさん、素敵なハロウィンをー☆

ハロウィン03