はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

フェルトでバースデーケーキ!

フェルトバースデーケーキ01

今月末は息子の1歳の誕生日です。

数日後に、誕生日が近いお友達とお誕生会をすることになり

お友達の分を2つ作ってみました。

(とりあえず息子のは後回し。。。)

時間が無いので、超簡単にしちゃいました。。。

使用したのは、100円ショップで買った丸いギフトボックス

フェルトバースデーケーキ02

これに、茶色のフェルトを巻いて貼り、

ふたの側面部分に白いフェルトで

デコレーション生クリームぽく適当な波型に切り貼り付け

そしてリボン巻く。(このリボンも100均!)

フェルトバースデーケーキ03

デコレーションは、大きめイチゴと生クリームで埋めました。(かさ増し!?)

フェルトバースデーケーキ04

※フェルトでイチゴの作り方はこちらです。

上に、フェルトで作ったろうそくと、

チョコレート風の名前入りバースデープレートを乗せ。。。

※フェルトでろうそくの作り方はこちらです。

横から見るとこんな感じです。

フェルトバースデーケーキ05

チョコレート風バースデープレートは、

旦那さんの会社でレーザー彫刻をやっているので

お願いして、名前入りで作ってもらっちゃいました☆

フェルトバースデーケーキ06

中にはお菓子を詰めて。。

喜んでもらえるといいなぁ~♪

    フェルトでバースデーケーキ、

    ご希望がございましたらお作り致します。

    質問等はブログトップのMENUメールボタンからどうぞ♪

ランキングに参加しています

一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant

↓P↓P↓P