はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

手作り☆ベビーせんべいケース

赤ちゃんせんべいケースを手作りました!

ベビーせんべいケース00

外出時、息子のベビーせんべいをそのままバッグに入れて持ち歩くと

かなりの確率で割れて、下手すると粉々になってたりします。

赤ちゃんせんべいのケースが売っていることは知っていますが

家にある空箱と余った布で手作りしてみました~

作り方はとっても簡単!

用意するもの

① 空箱

② 余った布

③ 手芸用ボンド

④ くるみボタン(お好みで)

⑤ トーションレース(お好みで)

以上~

家にあった、手作りプリンの空き箱が

ベビーせんべいのサイズとちょうど良さそうだったのでコレで作ってみます。

ベビーせんべいケース01

ベビーせんべいケース02

箱の上部(ふたになっていたところ)をハサミで切ります。

ベビーせんべいケース03

底に適当な大きさの長方形の布を貼り付け

ベビーせんべいケース04

サイドに切込みを入れて

ベビーせんべいケース05

包みように貼り付けます。

ベビーせんべいケース06

ふたになる部分を3サイド3つ折にして縫います

ベビーせんべいケース07

ボタンに引っ掛ける部分を縫っておく。(下の方に写真有り)

出来たふたを箱の上部に貼り付けます。

ベビーせんべいケース08

空き箱のサイズに合わせてた長方形の布を用意し

(上下・サイドは3つ折にして縫った状態で箱の高さ・幅ぴったりに準備)

ベビーせんべいケース09

それを箱に巻きつけて貼り付けます。

ベビーせんべいケース10

ほぼ完成です!

これにくるみボタンをつけて。。。

ベビーせんべいケース11

出来上がり~

2枚入りのベビーせんべいが3袋入ります

ベビーせんべいケース12

これで、赤ちゃんせんべい割れてない状態で息子にあげられます

ランキングに参加しています

一日一回、好きなボタンをひとつクリックしていただけると嬉しいです ニコBrilliant

↓P↓P↓P