はじめてママのハンドメイド日記

ハンドメイド作品の作り方を、写真でわかりやすく紹介をしています♪

はじめまして

手作りキャスケット

お裁縫に全く興味の無かった私ですが、

赤ちゃんを授かったことをきっかけにハンドメイドをはじめてみました

家族・友人が皆、口をそろえて 

「うそでしょっ!?」

と言うほどに、『 私×洋裁 』はピンとこないみたい・・・

そんなハンドメイド初心者な私が、

チクチクと手作りはじめました。

ちなみに。。。

基本、お金をかけずに手軽にハンドメイドです。

なので、それ系の本などは買わずに

主にネットや手芸屋さんで頂いた無料型紙や説明書などを利用

このブログではそんな作品たちを紹介していきたいと思います